フィレンツェで私が行った革製品のお店


どうもこんばんは

やはり革製品ってのは人の何とも言えない部分をくすぐりますね
フィレンツェでは私の物欲が刺激されすぎてもう我慢するのが大変でした

そこで私がフィレンツェで行った革製品のお店を勝手に紹介していきます
もし行くことがあれば憶えておくのがいいかも・・・?

行ったお店のご紹介

Mannina

f:id:dak2park:20161009194445p:plain

フィレンツェの革靴といえばやはりここ”Mannina”です

靴の製法はマッケイ製法なのですが、靴を手に取るとその質の高さとデザインの良さに魅了されます。

何より履きやすさが凄いですね。歩いていて苦になりません

お値段も4万↑で、そこそこはいきますがいい革靴を買いたいならぜひここをオススメします
ただ飾ってある靴のサイズが必ずしもあるとは限りませんのでそこのところは注意です

上の写真は私が実際にマンニーナで購入した革靴です。欲しい色のサイズがなかったためこの明るい色にしましたが満足です

ご参考にどうぞ

GIOTTO

http://otonaninareru.net/wp-content/uploads/2015/08/giotto01.jpg

お次はGIOTTO LEATHERです

ここは二階構造になっておりまして下に靴や小物類があります。

二万という安価ながら質の高い靴が並んでおりますのでコスパを求める方にはオススメです
シンプルというよりかは少し凝ったデザインが多い気がします

いいお店ですので近くのManninaで高い靴を、抑えめにもう一足という感じで訪れるといいかもしれません

距離も近いですしウィンドウショッピングかでら歩くのもいいかもしれません

Leonardo Shoes

f:id:dak2park:20161009200847j:plain

お次はこちらLeonardo Shoesです

こちらはバラエティー豊富で平均2万円程度で色々なデザインの革靴を選べます

ただ品質で考えますとGIOTTOのほうが高い印象です

バラエティー性で選ぶならこちらですね

 

こちらで注目すべきはその種類の多さですね

店内も広く、工房というよりかはデパートのようですね
まだどんな靴が買いたいか決まってなければここで見るのもいいかもしれません

レディースも多くありますので女性にオススメです

Otisopse

f:id:dak2park:20161009201914p:plain

ナポリ発祥の靴屋でフィレンツェにも何店舗かあります

こちらの面白いところはアウトレット店があるところです。グーグルマップで表示されてる通常のお店の前にアウトレット店があります
ManninaやGIOTTO側のOtisopseではありませんのでご注意ください

にしても掘り出し物を探しているときが一番買い物している感じがしますね

30~40€で靴が買えるのは素晴らしいです

Luciano Gloves

f:id:dak2park:20161009224029p:plain

お次はこちら手袋の専門店ルチアーノです

ここのグローブは手に馴染んで本当にいいものですね

お店に行き欲しい手袋の色を言うと、優しいご主人が手を見ただけでジャストサイズの手袋を何点か出してくれます
色々魅力的な型があるので迷ってしまいますがそういうときは2つ買ってしまいましょう!

Il Bussetto

こちらは小物を扱っているお店イル・ブセットです

中心部からは少し外れますが歩けない距離ではないです

何と言ってもここの魅力は革の小銭入れです。買うとその場でご主人が刻印を入れてくれます
サイズによってお値段は変わりますが大体30€ほどなのでお安いでしょう

行きたかったけど行けなかったお店

Taddei Simone

https://passportandcuriosity.files.wordpress.com/2015/09/20150711_572.jpg

どうしてもこのお店に行きたかったのですが辺りにそんなお店は見受けられなく、結局わからず諦めました

次はフィレンツェに熟知している人に確認してから行こうと思います・・・

最後に

けっこう買い物をした気でいましたがまだまだだったようです

靴は何足あってもいいですし美しい革小物はあっても使い分けができますし、もう少し買えばよかったと後悔しています・・・
カメラとレンズが頭を横切ったせいですね・・・

なので早い内にカメラ関連のものを全て買い、気兼ねなく買えるようにしなくてはなりませんね
というわけでフィレンツェに行く機会がありましたらお店を見てみてはいかがでしょうか

それでは

タイトルとURLをコピーしました